宮崎県宮崎市吉村町の歯医者さん、かまた歯科・かまたキッズデンタルパーク。予防歯科、一般歯科、小児歯科、矯正など親子で通える歯医者です。

スタッフブログ
スタッフブログ

メインテナンスの大先輩!

2014/09/11
成人のメインテナンスを担当している岩本です。
今日は、2組のご夫婦がメインテナンスに見えました。

初めの頃は、ご主人だけがいらっしゃっていましたが、
気持ちいいから一緒に行こうと誘われて、
奥様も通院されるようになりました。

若い20~30~40代くらいの場合、奥様が先に来て
ご主人を連れて見えることが多いように感じます。

60歳以上になると、ご主人からが多いのは、
時代…なのかな?と思ったりします。

2組(4人)とも、70歳を過ぎてらっしゃいますが、
25本以上の歯が残っています。・・・素晴らしい・・・
「ずっと、一緒に美味しい食事ができる楽しみ」
「歯医者に一緒にメインテナンスに来る」
羨ましいですね! 心が温かくなります!(^^)!

かまたキッズデンタルパークに来ている子供たちが
70歳になる頃、どうなっているのでしょう?
誰が、見とどけるのか・・・(゜-゜)わかりませんが、
未来を信じて、虫歯にしない気持ちを育てたいと思います。