宮崎県宮崎市吉村町の歯医者さん、かまた歯科・かまたキッズデンタルパーク。予防歯科、一般歯科、小児歯科、矯正など親子で通える歯医者です。

スタッフブログ
スタッフブログ

三つ子の魂百まで

2014/09/17
産婦人科の妊産婦セミナーへ、行ってきました。
当医院では、2つの産婦人科で、セミナーをさせていただいています。
CIMG3240.JPG

栄養士さんと、助産師さん、歯科の口腔管理についてと、3人で話をします。
どの話も、とても勉強になります。
「3時以降の砂糖は、皮下脂肪になる」と聞きました。
診療が終わると、つい・・甘いものを食べたくなりますが、
今日から我慢しよう!と、思いながら、チョコを一粒・・・(+_+)
生活習慣を改めるって、強い意志が必要ですね。

子供の頃からの習慣が、とても大切です。
3歳までの食べ物・味覚の発育、特に気をつけて欲しいです。
赤ちゃんが生まれると、かわいいし、忙しくなるし、バタバタ・・
あっという間に、月日は過ぎてしまいます。
いつの間にか、1歳・・2歳・・3歳・・
1歳で自我が芽生え、2歳のイヤイヤ期、3歳では意思をもって動きます。
この3年間が、その後の一生を決めるともいわれます。
3sai.jpg
妊娠中に、いろいろなことを知って、良い習慣を身につけたり
生まれてからの心の準備を充分してほしいと思います。

かまた歯科内でも、セミナーを実施していますので
是非、ご参加ください。
詳しくは、スタッフまで