宮崎県宮崎市吉村町の歯医者さん、かまた歯科・かまたキッズデンタルパーク。予防歯科、一般歯科、小児歯科、矯正など親子で通える歯医者です。

スタッフブログ
スタッフブログ

メインテナンス歴12年のゆう君

2013/12/11
夕方、ゆう君がメインテナンスへ来ました。
ゆう君といっても、もう中学3年生・・受験生です。
彼は2歳から、メインテナンスに来ています。
初めは、虫歯で来院したため、泣いて口も開けてくれませんでした。
歯磨きや、うがいの練習、機械を使っての歯磨き・・・
慣れるまでに、どれだけの回数・時間を費やしたことでしょう。
・・・懐かしいですね・・・
今では、もちろん虫歯が1本も無い、永久歯列完成です。
ちょっと・・反抗期らしき時期もありましたが、
メインテナンスには必ず来てくれました。
少し、照れながらも、笑顔でちゃんと挨拶をする姿が、
自分の子供のように誇らしく思います。
次のメインテナンスは3月・・受験が終わってからです。
・・・がんばれ!!・・・     ゆう君の担当衛生士:岩本
  
ゆう君には、今年はクリスマスを楽しんでいる余裕はないでしょうが・・
CIMG1307.JPG

CIMG1303.JPG