宮崎県宮崎市吉村町の歯医者さん、かまた歯科・かまたキッズデンタルパーク。予防歯科、一般歯科、小児歯科、矯正など親子で通える歯医者です。

スタッフブログ
スタッフブログ
お知らせ

治療側衛生士の 長嶺美幸です。

2013/12/06
今日は息子達のメインテナンスにかまたキッズデンタルパークに来ました★

いつもは医療の立場から患者さんとお話する機会が多いですが、息子達のことになると

指導される側。家での仕上げ磨きの仕方やホームケアの確認、なかなか出来なかったりす

るとすぐ結果として口の中に表れます。

とりあえずでするホームケアは意味がない!やったらやっただけ結果が出るのです!これ

は皆さんに向けて・・・というよりは母親としての自分に向けての言葉です・・(-.-)

2013-12-05-17-36-15_deco.jpg2013-12-05-17-45-31_photo.jpg

2013-12-05-17-46-37_deco.jpg2013-12-05-17-37-43_deco.jpg

休日の過ごし方^^

2013/12/05
こんにちは(*^^)v
キッズ担当衛生士の大谷です。

昨日は休診日でした。
3日の夜はかまた歯科の忘年会だったので
久しぶりに夜遅くまでみんなと呑んで歌って(*^_^*)
おかげで寝不足です(笑)

1日ゆっくり寝よう!と思ってはみたものの
昼まで寝たり、昼寝をしたり
夜以外に寝ることが出来ない私は
4時間睡眠で行動開始!!!

病院の検診の時間まで時間があったので
お決まりの暇つぶし・・・

成分献血に行ってまいりました。

学生時代からずっと時間があると
献血へ・・・

でもいい時間潰しになるんですよ~
コーヒーも飲めるし 笑

献血10回記念の粗品を頂きました(*^^)v

そして、予約していた病院へ行き
半年ぶりに美容院へ行って
スポーツジムへ・・・

献血後の運動は
本当はダメなんですけどね・・・
ジムは私のストレス発散なので(^-^)

あっという間に休みも終わりましたが
リフレッシュ出来てよかったです(*^^)v

よくお母さん達にも
今のうちに自分の時間を楽しんで!と言われます^^笑

独身のうちに自分だけの時間を
今のうちから楽しまないとですね!!

「予防」って大事(^O^)

2013/12/03
最近寒いですね!!!
風邪をひいている方も多いようです(>_<)わたしも風邪はひきたくない!との思いで、
手洗いうがいは欠かさずします!風邪予防の基本です☆
「予防」の話から・・・むし歯や歯周病は100%予防できます☆
この子を虫歯のない健康なお口にしたい!生涯自分のお口で食事をしたい!
かまた歯科・かまたキッズデンタルパークはそんな願いを持つ人々を
全力でサポートします\(^^)/
受付:是枝

「日本口腔育成学会」

2013/11/19
岩本です・・本当は私の順番ではありませんが・・
週末に「日本口腔育成学会」に参加しました。・・東京です。
かまたキッズデンタルパークをオープンしてもうすぐ1年になります。
如何に健康な口腔を育てるかと考えると0歳から始める事が一番確実です。
それを根拠を持って実現するために日々試行錯誤しています。
「日本口腔育成学会」には、同じような目的を持つ医院が全国から参加し、
事例発表やデータの検証をしています。
今回は当医院も発表をしました。
題目は「日常臨床から考えるリスクアセスメント」・・やや難しいでしょうか?
CIMG0767.JPG

実は・・院長は学会の臨床学部長を務めています。
CIMG0763.JPG

伴って、スタッフもいろいろと経験や勉強をさせていただいています。
CIMG0777.JPG

最近さむくなってきましたね~

2013/11/15
こんにちは^^キッズ担当衛生士の大谷です。

最近朝晩冷えてきましたが、体調はどうですか?
子ども達の中でも風邪や中耳炎が流行ってきてるようで・・・

季節の変わり目で体調を崩しやす時期ですので
うがい、手洗いを心がけようと思います。

つい先日の話です。
担当の女の子がかわいい絵と自分の名前を書いた手紙をプレゼント
してくれました(*^^)v
最近自分の名前を書けるようになったとのことで、書いてきてくれました。

IMG_3393.jpg

恥ずかしそうに渡してくれて、とてもうれしかったです。
午後の仕事にもやる気が出ました(*^_^*)

Aちゃん、ありがとーーーー!!!
また次のメンテナンスで会えるのを楽しみにしてます♪

もう11月も半分終わりました。
あっという間に2013年も終わろうとしてます。
今年の年越しはどうしようか・・・
みなさんはどう過ごされるんですか??

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 9 | 10 | 11 || Next»