宮崎県宮崎市吉村町の歯医者さん、かまた歯科・かまたキッズデンタルパーク。予防歯科、一般歯科、小児歯科、矯正など親子で通える歯医者です。

スタッフブログ
スタッフブログ

”ありがとう”

2013/11/20
“ありがとう”って伝えたくて~♪・・・治療サイド衛生士の川越です。

私は、治療を終えた子供たちに「先生ありがとう」と必ず言ってもらっています。
元気よく言ってくれる子、モジモジしながら恥ずかしそうに言う子などさまざまで、見ていてほっこりします。言われた先生もとっても嬉しそうです(^^)

“ありがとう”って言葉は、人を笑顔にしますよね★素敵な言葉です。

いつかは、子どもたち自ら言ってもらいたいなあと思っています。

そして、子どもたちから「お母さん(お父さん)、歯医者さんに連れてきてくれてありがとう」とか、その子どもたちがもっと大きくなってから「お母さん・お父さん、むし歯のないきれいなお口に育ててくれてありがとう!」といつか言ってもらいたいものです・・・(≧ω≦)
目指せ!カリエスフリー!!

私もいつも、子どもたちや成人の患者さん、そして周りのスタッフのみなさんから元気をもらっています。
ありがとうございます!!

感謝を忘れず、毎日頑張っていこうと思います☆