宮崎県宮崎市吉村町の歯医者さん、かまた歯科・かまたキッズデンタルパーク。予防歯科、一般歯科、小児歯科、矯正など親子で通える歯医者です。

スタッフブログ
スタッフブログ
お知らせ

開花しました(^O^)/

2014/01/11
一週間見守って、ようやく開きました~
CIMG1710.JPG
1月2日見ごろ予定と書いてありましたが、少し寒かったようです。

今年は初日も見れましたし・・
CIMG1616.JPG

自宅に日が昇る瞬間もきれいでしたし・・
CIMG1655.JPG
良い一年になりそうです!(^^)!

明けましておめでとうございます。

2014/01/09
歯科衛生士の大野です。

大晦日、お正月は椎葉の実家で過ごしました。
子どもたちといろんなことをしたくて、木臼で餅つきをしたり、お正月遊びの凧揚げもしました。自分たちが子どもの頃は自分で凧を作っていたのを思い出します。
来年は材料を揃えて子どもたちと作ろうかな~と考えています★
羽子板も最近はめっきり見なくなったような気が・・・
昔ながらの遊びもさせたいですね。
CIMG1546.JPG

話は変わり、今月は保育園の生活発表会があります。毎年子どもたちの成長がみられ感動させられます。長男はどんな事をするのか分かりませんが、次男の役は「だいこん」らしいのです・・・肌も白いしドシッと体格もいいのでだいこんの様ではあるのですが・・・笑
非常に楽しみです。
CIMG1574.JPG
神楽太鼓が大好きな長男とだいこん役の次男です

啓翁桜・・もうすぐ開きそうです・・
CIMG1694.JPG

啓翁桜

2014/01/06
新年に素敵な花が届きました。
CIMG1674.JPG
「啓翁桜」と言うそうです。
山形の気候条件と独自の技術を用いて、
クリスマスやお正月の寒い時期に咲かせられるそうです。
まだまだ、寒い季節ですが、不思議と春を感じています。
CIMG1683.JPG
毎朝、どれくらい開いたかと楽しみにしています。

2013年仕事納め

2013/12/28
2013年も残り3日です。診療は今日で終わりました。
明日、大掃除をして仕事納めです。
毎年のことですが、早いですね・・・

私ごとですが、5月に祖母が亡くなり、年賀状を出しませんでした。
毎年、自分の分と両親用を作っていたので、少し寂しく感じています。
よく子供の写真を入れた葉書をいただきますが、
私は家族全員や両親の写真と家の風景を入れます。
一年に一度、しかも年賀状でしか連絡を取らない知人もたくさんいます。
きっと・・年をとったなぁ・・とか・・元気そうだなぁ・・とか・・
地元を離れた人は山の風景に懐かしく思ってくれるかなぁ・・とか
思いだしてもらえるといいなぁと思いながら・・・・

先日、小学校の時の先生が亡くなられたことをしり、ご挨拶に伺いました。
もう30年以上前のことですが、年賀状のお付き合いだけは続いていました。
奥様とお会いしたことがあったのかどうかも記憶にありませんでした。
それでも、「大河内小学校でお世話になりました、岩本です」と伝えると
「毎年、年賀状を頂いてありがとう・・忘れずにいてくれて喜んでいました」と
おしゃって下さいました。
両親が培ってきた人とのつながりを大切に感じた瞬間でした。

来年は、元気な両親の様子と、変わらない自然の風景を届けたいと思います
CIMG1379.JPG

一年間、ありがとうございました。
2014年もよろしくお願いいたします。
よい年をお迎えください。      ・・・・歯科衛生士 岩本絹代・・・・

冬に現れるかたつむり!!!

2013/12/24
宮崎も本格的に寒くなってまいりました~(T_T)
今年新築した我が家は隙間風もなく割と暖かいのですが・・・やはり足元が冷える!

以前の家では冬はこたつ!何が何でもこたつ!でした。
がしかし、新築するとごちゃごちゃしたくないので先日まではエアコンのみで過ごしていました。

先週から寒さが厳しくなり子ども達から「こたつ!こたつ!」コールが起こり、ついに我が家にもこたつが登場しました。
2013-12-21-18-08-29_deco.jpg

もう動きたくありません・・・。三匹のカタツムリの登場です。
来春まで長嶺家に住みつく予定です(笑)

あとは・・・先日二男の七五三写真撮影でした。
お参りは昨年終わらせ今年は撮影のみ!5才児なのにきめ顔って出来るんですね!
そんな息子にきゅんときた33歳の母でした♡
2013-12-18-17-57-14_deco.jpg
«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 7 | 8 | 9 | 10 | 11 || Next»