宮崎県宮崎市吉村町の歯医者さん、かまた歯科・かまたキッズデンタルパーク。予防歯科、一般歯科、小児歯科、矯正など親子で通える歯医者です。

スタッフブログ
スタッフブログ
プライベート

自己紹介№3 谷口今日子です。

2013/10/24
taniguchi_kyouko%5B1%5D.jpg
皆さん、こんにちは。
ハミガキリトミック821クラブ、お子様預かり担当の谷口今日子です。生まれも育ちも東京で宮崎に来て12年になります。今ではすっかり宮崎の人(^_^)/この地の空と空気が大好きです。
 絵の上手な主人とテニス命の高1の息子、9才になるMIX犬のゆず子♀。そして19才のチンチラ(猫じゃないですよ)こんぶ♀が私の家族です。特技はピアノと歌♪そして止まらぬ妄想!?いえいえ、想像力!!

 このかまたKDPでかわいい子ども達とお母さん、お父さんと触れ合い毎日元気を頂いています。私も皆さんが心地よく歯医者さん通いができるよう清潔で安心できる空間創りに尽力していきたいと思っております。
 
 
 

自己紹介№2 加藤直子です。

2013/10/22
katou_naoko%5B1%5D.jpg
皆さん、こんにちは!
トータルコーディネータの加藤直子と申します。

私は鎌田歯科歴14年、ベテラン?スタッフです。と言っても14年の内、途中2年間は転職していましたが「生涯自分の歯でおいしく食事ができる」そんな医療を提供する院長の熱い想いを感じ、出戻って参りました。

さて、トータルコーディネーターってどんな仕事?
と聞かれることがあります。
来院者と医院の中立の立場で、お互いが満足いくよう調整をするのがコーディネーターです。

また、皆さんの健康のためにも私たちスタッフが元気で働けるようムードメーカーとして今後も頑張っていきます。

何か相談がある方は加藤まで☆

自己紹介№1 鎌田雅子です。

2013/10/21
kamada.jpg
こんにちは!リニューアルしたHPはいかがでしょうか?
早速、「歯医者さんじゃないみたい!」「0才から行っていいの?」「予防の歯医者さんって始めて聞いた!」そんな感想を頂きました。ここ宮崎がムシ歯の無い健康な子どもたちでいっぱいになりますように!という私たちの想いが伝わったらいいな、と思っています。

さて、本日からスタッフブログ、怒涛の更新が始まります!総勢14名のスタッフが毎日順番に更新していきますのでどうぞお楽しみに(o゚▽゚)o


まず、1番手は、ハミガキリトミック821クラブとお子様預かり担当の鎌田雅子です。
年は院長先生の次くらい・・。家族は、夫と20才と15才の娘たち、そして1才のトイプードル♂。このわんこに癒されている毎日です。

座右の銘は「今日がこれからの人生の中で一番若い!!」
この年になると、いろんなことをあきらめがち。それじゃあ人生もったいないと気付いてから、思い切って挑戦する勇気が湧いてきました。
最近始めたのは、フルート。学生時代の10年間、吹奏楽部でコントラバスを弾いてきました。低音の魅力、縁の下の力持ち、いつもスタンドプレー(笑)。それはそれで大好きだったのですけど、可愛くてちっちゃくてソロもいっぱいあって女の子の憧れの存在、フルートに憧れと同時に嫉妬に似た感情も抱いてきました。いいなぁ~うらやましいなぁ~って。
そんな話を当時の仲間たちと語ったすぐあと、居てもたってもいられずに先生を探して楽器を手に入れてレッスンを始めました。この年で・・・。って笑われようが構わない!いつか皆さんの前で演奏できるように練習を頑張りたいと思います♪

自分の子育てを振り返りつつ、お母さんたちがホッとできるサポートをしていこうと心がけています。キッズ待合室でお待ちしています!!
«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 || Next»